IMG_3230IMG_3227
ポルシェ997ターボ
6MT車両が入庫!

クイックシフトを取り付け
ました。

しかし、クラッチペタルを踏むときに違和感が、、。
で、まずは、アキュムレーターという手榴弾の
ような黒い鉄製の玉を、、。

これが何故か、よく壊れるというか、不良が出ます。
996ターボ時代からの持病ですが、、。
症状は、クラッチペタルを踏んだ時、グッグッグと
ストロークするとき違和感や、ペタル踏力が重たくなったり
します。

997ターボは、GT2,3と違い、クラッチが倍力装置が付いています。
パワステアリングの油圧を利用して、、。
だから、クラッチペタルの踏力は、非常に軽く、市街地を難なく走行
出来ます。
これが、GT2,3ですと、多分ご年配の方は、翌日足が痙攣してます。

ターボは、このシステムを993ターボから採用してます。
GT(グランドツーリング)ですから、ロングツーリングでも、
軽快に操れるように、、。
つづく。