7月7日、自分は、
中部国際空港
セントレアにて、ハイエースなどのミニバンの
集いに参加してました、、。

が、携帯に電話が入り”今、中央道岡谷JC付近で、
タイヤがバーストして、立ち往生してる!”と悲痛な
叫びを、、。

で、彼は2輪の大型バイク、、。
路肩の広そうなとこまで、何とか持って行き、JAFに
連絡、、。

それで、急遽、自分のハイエースで救助にと思い、
共に参加してました”水戸の黄門様”に断りをいれ、
長野県&松本まで迎えに行きました、、。

途中、高速道に看板有り”最近、高速道でのパンク多し、
注意して走行を、、!”などと、むちゃくちゃなことが、、。

して、実際諏訪の手前で1台の乗用車が路肩に止まって、、。

帰りの中央道(〃付近)でも、やはり乗用車が路肩に、、。

で、塩尻北出口の2キロ先に大型バイク店が最近オープン、
BM,ドカ、ハーレー、国産など一手に販売されてるショプに
そのバイクが運ばれてました。

見るとリヤタイヤの路面と接する表面に一部が長さ訳4cm
切れ裂けてました。

原因となる物は、無かったそうです。

中央道、恵那山トンネルから岡谷JC区間は、本当に
キケンなのか、、。
真夏のミステリーであります、、。
つづく。