IMG_2195IMG_2196

スーパーGTに昨年より参加
しているプリウスGT300が、
先月4月29日のフジ第2戦
で、ハイブリッド車両初の
クラス優勝致しました。

この件、すでに多くの方は
ご存知と思います。

昨日、自分の留守中に忙しい最中、嵯峨君が直々に
えのフォトプレートを持ってきてくれました(反射するので
こんなところで撮影)。

思えば苦節、、。なんて自分はなーもしてませんが、
トヨタ自動車の嵯峨専務を始め、担当になった石田さん、
APRの新田さん、金曾さん社員の方々、そしてスポンサーと
して自分の知人の方々の金銭的な応援と、、。

レースは、ゴール数周前まで同じくハイブリッド車両の
武藤選手(インディー仕込の)たちのCR-Gがトップを
走行してましたが、突然のピットイン、、。
中山選手、本人はパンクしたと判断したのでしょうが、
テレビ中継でも写っていましたが、パンクでなく、タイヤかすを
拾った為の振動でした、経験不足か、、!

ということで、棚ボタといっては失礼です。
ちゃんと2位を走行していてプリウス号が、追い上げて、
そのままゴールイン!

ハイブリッド車両では、初です。
歴史に残る偉業を勝ち取ったのです、 クックックック、!
笑っているのでは、、。

ハイブリッド時代の先駆者として、まだまだこれから活躍
してもらわねば、、!
つづく。