オーナーさんは、愛車を殆ど
サーキットユースでお使いの
うらやましい方です。
で、ミッションから純正LSDを簡単に
サイドカバーを外して、取り出します。
OS技研製のLSDは、今回オーナーさんのご希望で
TCD(トラクションコントロールデフ)で、尚且つ
サーキットスペックに変更して製作した一品物です。
純正LSDを見ますと、996純正品番の下側に
”MADE IN THE UK”と電気ペンで手書きされてました。
ドイツ車両に、連合軍のエゲレス製LSDが組み込まれて、、。
EU連合ということでしょうか、、。
ドイツ、ポルシェ社には、ZFやゲトラグ、おまけにドレクセラという
ツワモノがあるのに、、。
やはり、水冷時代から投入されたトヨタ生産方式、ジャストインタイム、
性能を維持してコストダウンなどの、量産車になったのです。
F社のモンテゼモロCEOが、最近のモーターショーの席上で
発表された、今後は、生産台数を制限します!と、、。
ジブンにはあまり関係お話ですが、、!
つづく。