IMG_1689
ポルシェ993ターボECUチューニング車両は、
RS用シングルマスフラーホイールのクラッチに
交換して、いざパワーチェック再開です。

おかげさまで、ノーマルマフラーで440PS
(ノーマルブースト時 390PS)出ましたので、
一応、完成ですが、高回転時にブースト圧がたれる
現象が出る為、ターボの過給を調整してる
アクチュエーターのロッドを調整し、排圧でバルブが
開きにくいよう、テンションを掛けました。
最大ブースト圧はシャシー上で1,0(ノーマル0,7)。
これ以上上げても、空冷インタークーラーが
チンチンで、パワーは出ません。
ターボのK16ですので、ブースト圧は、これ以上、、。

また、アイドル時のバキューウム圧(負圧)の
メーター指示が安定してないので、その辺も点検
します。

よそ様がオーバーホールされたエンジンですので、
疑えばキリがないですが、エンジンを降ろした時、
ボッシュテスターで、各シリンダーの圧縮圧力は
測定、基準値をクリアしてました。
しかし、バルタイなど、不確定要素がありますので、
一つづつ、確認していくしかありません。

古い車両のチューニングは、安請け合い出来ません。
しっかり、点検して調整します。
つづく。