DSCN0628DSCN0620DSCN0621
ポルシェ993ターボECUチューニングで、
パワーチェックしてますが、ブースト圧を上げても、
純正ブースト圧でもパワーが400PSしか出なく、
インテークパイプなどのエア漏れを点検してましたが、
今のところ問題無く、原因を追求してますが、。

一つ、気になる問題が、、。
それは、このエンジン以前にピストン破損から、
ターボまでオーバーホールしていました。
しかし、クラッチのミートポイントが異常に上で、
クラッチディスクが相当磨耗してるであろうことから、
クラッチの滑りかと、新品交換と相成りました。

OS技研製メタルツインも検討されましたが、
純正ツインマスフラーホイールタイプかRS用
シングルマスフライホイールタイプかのポルシェ純正で
いくことになり、シングルマスを選ばれました。

エンジンを降ろし、クラッチ部分をバラしてみますと、
クラッチディスクは、減ってはいましたが、そんなに
悪くはありませんでした。
しかし、クラッチディスク方面に、全体に斜めに
引っ掻き傷がありました、、?

兎に角、クラッチは、RS用に新品交換となり、
あとは、エンジンの各気筒の圧縮圧を計器を使用して、
測定します。
つづく。