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IS-F 耐熱チタニウム製タコ足のデータが取れました。

あくまで、パワーチェックでの結果ですが、

1) ノーマルECU&マフラー       419,2PS

2) アイコードECU&マフラー&中間パイプ
                        442,1PS

これは、インテーク&エアクリーナーも純正での
パワーチェックです。

セッティングしていて、6000RPM以上は、インテーク系を
もっと効率の良い物に変えない限り、パワーは出ません。
吸気効率が落ちます。
レクサスLSのようにツインインテークとか、、。
排気系は、もっと絞って低速トルクを出す方法もありますが、、。

ま、第1回目のセッティングとしては、期待どうりと
いうところかと、、。

450PS以上は、今後期待出来ると思いますが、
450PS以上は、もっとチュニング費用がかさむでしょう。

スーパーチャージャーkitの100PSアップには、
及びませんが、タコ足(ヘッダー)は効果あったというこです。
つづく。