ISF HEDDER 1
ISF HEDDER 2
ISF HEDDER 3
アイコードIS-F”黒鶴号”に取り付けました、
耐熱チタニウム製タコ足です。
絵では、旨く見えてませんが、エンジンハーネス、
ヒーターホースなど、タコ足と近接する部分には、
徹底した断熱処理をしています。

兎に角、低速トルクも落とさず、低中速域はアクセルに
追従に、高速域まで一気に加速する感じです。
やはり、排気効率は抜群に向上したことが体感出来ます。

まだ、これから燃調やチタンメインマフラーなど、交換して
パワーアップをしていきますが、5L V8エンジンの排気系
チュンナップが、これ程明確に体感出来るのは、いかに
5Lの排気量とハイメカニズムの4バルブエンジンが
素晴らしいか!!

昨晩も高速道で、アクセル開度をちょっとしか開かないのに、
ズバーっと加速していきます8速で、、。精神的にも
とてもラクチンな高速クルーズです。

アイコードポルシェ997ターボ 600PSと大差ありません!
燃費も、結構荒く加速、減速を繰りかえしましたが、1L/8km
高燃費です。
400PSという規制された出力で、ちょっと細工してやると
本来の1L 100PS時代の今日では、簡単に目覚めるのです!

良くぞ、作った5L V8エンジン ヤグッチさん!
つづく。