IMG_1094
IMG_1093
ポルシェ996ターボ550PS仕様が完成しました!
実走行で、ブースト圧(最大1,3)の確認や、加速中の
異常がないか、、ミスファイアとか、異音とか、、。

PASM(トラクションコントーロみたいな)の確認。
ノーマルでは、1速は無理なので、2速から全開加速、
そうすると4000RPM付近の最大トルク回転域で、4WDですが、
後輪がホイールスピンしだしますので、それから間髪入れず、
PASMランプ点灯し、ミスファイアして、回転数を落とします。
事情を知らない方でしたら、エンジン壊れたと思われるでしょう、、。

そして、PASMオフで2速加速、、。
アクセルコントロールを少ししながら、4輪がフル加速していきます。
多分同乗者は、気分悪くするでしょう、、。
壊れるんじゃないかというような、加速です。
これが、997VGTですと、2500RPMくらいからマイルドな
(といっても鋭い)加速しますので、体感では、996の方が、、。

OS製メタルツインクラッチKITでダンパー付きを装着、
そのクラッチミートの感触を確かめました。 グーであります。
IMG_1095
IMG_1096
絵のクラッチペタルストッパーで、クラッチペタルのストロークを調整します。
メタルクラッチディスクの場合、ミートポイントがかなり上側になりますので、、。
これも、完璧!

さあ、これからセンサー類を外し、最後の納車前仕上げに入ります。
つづく。