IMG_0766
IMG_0772
アイコードポルシェ997ターボ”黒鶴号”は、セッティングを出しました。
但し、今回はアメ並ということか燃料絶対供給量が少ないと判断し、
ブースト圧1,2kgf-cm2の状態で、気温20度、気圧978hpa時に590PS
出ました。

シャシーダイナモ上ですので、両リアフェンダー内にある空冷式インタークーラーは、
実走行時より条件きついので、実際の走行で気温が15℃以下であれば、
確実に600PSは出ていますです。

希望は、今後1,4くらいまで上げて640PS以上を目標としてますが、、。

パワーアップばかり上げても、サーキットなどの特殊な条件下では、低中速トル向上と
サスペンション、ブレーキパワー、タイヤのグリップ力と総合的にまとまっていないと、
それにサーキットの路面状況が揃っていませんと、より良いラップタイムは出ません。

もちろんワンラップスペシャルじゃないか!などと、言われないよう、誰でも出せれる
車両作りが求められますが、、、。

現状の仕様は、アイコード997ターボチューニングの一般に市販してるもので、
決して特別な仕様ではありません。
ガレージを開けて、休日の朝、ちょっとドライブに行くアサドラ仕様であります。
アクセルをちょっと開けると、クウォーと加速していくあの感触はたまりません!
日頃のストレスが、一挙に発散出来る至福のひと時であります。

そんなパワーどうすんの!なんて無粋なこと言わず、体験されれば分かります!
(そんな簡単に体験出来るか!)民の声を代弁、、。

TE27の加速、ソレックス吸気音も侮れませんが、、!
恋する片思いの方を思う気持ちと同じか、、?
だんだん、ツルタの妄想に入り込んでいきます、、!!!
つづく。