我の人生を決めたといっても過言ではない、生沢徹さんがこの度、2012年8月吉日、70歳の
誕生日のに、本人の弁ですが”約1年前から構想、計画、そして完成!”と、彼ならの
緻密で繊細、完璧、赤裸々、もういくら羅列してもキリがないくらいの凄い本を自らの
手で製作されました。
もちろん、本と言っても少数の幼いころからの友人知人、お世話になった方々、数十人に
プレゼントとしておくる為だけに、作られました。
そう、容易く購入出来る代物ではありませんが、自分は土下座して(大袈裟ですが)お借りして
きました。
そう、自分なんかには、頂けません。
自分では永久貸与と思っていますけど、、。
最初の1ページ目と最後のページの物語から、生誕されたときの貴重な1枚とか、、。
まだ、先日お借りしたので、本日十数ページしか読んでませんが、、。
本は、立て330mm、横258mm、厚さ25mm、ページ数335の形容すると百科事典みたいな、、。
これを読むと”イクザワ”の全てが手に取るように分かる気がします。
本人曰く、今まで自分が他の大部分の普通に経験された方々とは違い、少し環境の変わった
生活の中で育った為、周囲の方々に旨く表現できずに、また面と向かって言えなかった方々に、
今までの分のお礼も込めて、それを纏めたものだそうです。
自分の表現能力が低い為、旨く言えませんがそんな感じです。
見たい方、どうぞ、、。
お貸しは出来ませんが、アイコードで、閲覧ください。
生沢さんは、許してくれるでしょう(あまり、人に見せるな!とおっしゃってましたが、、、)。
つづく。