DSCN1267

R35 GTRの初期物ですが、走行28000km時、走り始め特に冷えてる時、車体下部から
ゴーゴー音が発生、、!

お客様からの依頼で点検と相成りました。

名古屋から走行、そしてすぐに自分がお客様を助手席に乗せて試走、、。
その時は、自分も何も知らない状態で走行、、。

何も異音等が出ません、、???
本人もあまり車のこと詳しくない方で、今回の異音の点検は友人の助言から、、。

2Kmくらい会社の周囲をグルリと、、。
で、一度会社に帰り、異音が出ないなどと依頼主やその音を聞いた依頼主の友人のお話を聞いてました。
そして、30分くらい経過しまして、今度はその友人に運転していただき、症状を再度確認、、。

そすると、曲がり角や、低速時の減速時などゴーという異音が聞き取れました、。

これだがや!!!

ということで、今度はこの音はナンジャイ?ということになり、、。
しばらく調べてましたら、弊社の関係者でGTRに強いヤツがおりまして、そいつに乗せました。
2時間くらい経過した状態で、ソイツがエンジン始動、レーシングした状態でガラガラと、、。

冷えてくると顕著に異音が発生します、、。
ソイツの経験で、この車両は、ブレーキが初期物のゴールドブレンボ装着車は、リコールが
出てるとのこと、、。

エンジン後部のフライホイールハウジングのベンリングにガタが出るのだそうです。
これがリコールに、、。
しかし、この車両、すでにECUはチューニングしてますので、リコール対象外、、。
ま、泣くのはいつも消費者であります。
工賃含め約15万円の要らぬ出費であります。
つづく。