DSCN1109
DSCN1108
DSCN1106

ポルシェ997カレラ 2007年式モデルにOS技研製TCD LSDを組み付けます。

この車両のミッションは、国産のアイシン製であります、、、!

ま、カイエンターボなどに最初に採用されました。
残念なことに未だ、ミッションO/H時に、パーツが出てこないことが問題ですが、、。

LSDは、OS技研製TCD(トルク、コントロール、ディファレンシャル)タイプです。
これは、レクサスIS-Fなどにも採用しました、OS技研、スーパーロックタイプよりも
さらに低速粋で、内輪,外輪差が出たとき、他社のLSDですとイニシャルトルクといって、
最初からロックに近い状態で組まれてますので、パキパキと擦れる音が聞こえます。

OS技研製TCDLSDは、その難点を解消し、低速粋でロックしないよう特許のシステムが
組まれてます。
パキパキ音がしにくいです(他社オイルを入れたときなどは、少し音が出る場合も)。

この車両のオーナーさんにお聞きしました。
まだ、走行キロも少ない2007年、ディーラー社をポルシェディーラーで中古購入されましたが、
保障継承しなかった為、今はディーラー保障が切れてるそうです。

で、例のインタメとシリンダートラブルの件をお話しました。
全く知らなかったそうです。
そうなんです、未だにこの恐ろしいトラブルを抱えてる車両の素性を知らないで購入され、
ツルタという、おせっかい、鬼、悪魔の使いに、奈落の底に落とされます。

結構高価で購入されてます、、。

それで、今からでも遅くないので、保障継承を改めて受けなさいと、助言しました。
新たに継承する場合、結構な金額を請求されますが、致し方ありません。

日本の政府は、外国物の圧力にはトコトン弱いので、、。
何時も泣くのは、消費者です。
997カレラが、認定中古車で購入された方が、1ヶ月後にエンジン壊れ、ディーラーにて
無償交換するところを、見てしまいました、、。

某国産車のエンジンオイル消費問題も深刻ですが、ゴルフⅤGTIみたいに、1000Km
走行でオイル消費1Lは普通だ!なんて、カワユイもんです、、。
つづく。