ポルシェ997ターボにアイコード製クイックシフトを取り付けてるところです。
この車両には、新車時からメーカーオプションのクイックシフト(ショートシフトとも)が装着されてました。
アイコード製とは、レバー比は似たようなものでレバー比は、殆ど同じです。
純正の方が、レバー比は5mm長いですが、アイコードは、シフトレバー側で5mm短いので、、。
しかし、ブッシュは、純正が樹脂で出来ている為、ギヤシフト感は、カチっとはきません。
ですから、GT3など、ショートシフトに純正でされてる方が、アイコード製に交換されてた、
シフト感は、全然良くなったと好評を頂いてます。
アイコード製クイックシフトは、レバーを超超ジュラルミンの中でも、一番強度,弾性のある7000番台の
材質で、ボディーは5000番台、アルミブッシュは2000番台と、ジュラルミン材のオンパレード、、。
レバーシャフト部は、ボールベアリングと他に追従を見ない設計となってます。
もちろん、これは、ヨーロッパにも輸出してますが、円高で、、。
性能は、抜群であります。
この性能をこの価格29,800円(996用税別)では、マネが出来ないと自負してます、、。
海外のポルシェパーツ屋さんが、以前の鉄レバー製タイプ3では、真似されましたが、、。
つづく。