ポルシェ964CUP アイコードレッド号(勝手に命名)レストアは、少しずつ進んでます。
今回は、やっとショックが完成しました。
一部アウターシェルケースが錆びさびだったので、どうなることかと心配でしたが、
改めてメッキ処理し、中身はシャフト、シールなど殆ど交換、新品同様になりました。
ショックの減衰値は、これが標準かどうか分かりませんが、同じ数値で組みなおしました。
話は変わって、昨日ひょっこり昔のお客さんがポルシェで来店、。
真っ白なポルシェ997カレラ4GTSをポルシェナゴヤ1号車で購入したとか、、。
定年のお祝いに、、。
彼は、自分より1級上の60歳、今年某トヨタ自動車を定年退職、今は嘱託でまた
再就職してるそうです。
自分が、、まだシグマオートモーティブ(現サードの旧社名)時代ですから、昭和50年初頭、、。
コロナGT(18RG)や、クラウン(MS、、)にキャブターボを取り付けて頂いた、
自分の初代のお客さまです。
昔話に花が咲き、うっかり車両を撮り忘れました、、。
彼と同期のもう一人、やはりお世話になったお客様がいたのですが、最近消息が
分かりませんでした。
聞くと、某BMWの単車で事故死したとか、、。
悲しい気分であります。
つづく。