DSCN0284
DSCN0285

アイコードでは、この度ケミカル用品を発売します。

その名は、”プロテック” 樹脂光沢復活剤です。
現に他から発売されてますが、あえて世間に出させていただきます。

以前から、ボルボオールラウンドに乗っていた時や、もちろんポルシェ、BM,VWなど欧州車両のプラスティック部分やABS樹脂部分の日焼けによる、表面の白ろう化は、大変気になるところでした。

アイコードプリウス30(3年目)も、ワイパー部分の樹脂は白ろう化してます。
この部分が、黒く光沢を復活させますと、愛車が新車のようにキリっと引き締まります。
シリコン系の液体で、2度塗りしますと使用条件にもよりますが、炎天下に放置していましても
半年以上持ちます。

また、ヘッドライトなど灯火プラスティックなどにも、塗布しますと黄色く変色しにくくなります。
容器は、これから変更になる場合もありますが、業務用としても販売致します。
すでに実績があり、テスト結果も問題ありません。
価格は、まだ未定ですが、50ccで7,000円くらいを予定してます。

使用範囲ですが、国産のトヨタFJクルーザーの前後バンパー及び樹脂部分を2回塗りして約40cc使います。

絵は、ポルシェ997のワイパー周りの樹脂に半分塗りました。
これで2回塗りして、3cc程度、、。
塗布は、表面を綺麗に清掃して、絵のようなスポンジで薄く塗り伸ばします。
15分程度、乾いた後、再度塗ります。
スポンジは、1回塗りますと”プロテック”は硬化しますので、スポンジは使い捨てです。
塗布後、出来れば1日くらい雨などにぬれないようにすれば、完璧です。
つづく。