2012年東京モーターサイクルショーがお台場で開催されました。
年々オートバイは特に国産車量は冬の時代到来です。
最近の高校生など、オートバイ購入予備軍は、教育委員会や高校の先生、
そしてご両親様方が、危ない、不良に走る、勉強の妨げなど、
自分たちの都合だけで判断し、多感で運動神経も一番発達、吸収する
時期に、乗せません。
自転車では味わえないスピード、コントロール、危険回避など経験せず、
4輪車両をいきなり、自動車教習所でインスタントに教わって
交通戦争といわれる社会にいきなり放り出されて、アクセル踏めばスピードの出る
最近の自動車を乗りこなさなければなりません。
このことは、いくら自分ひとりが騒いでもどうにもなりませんが、
第2次大戦末期に特攻という名の自殺行為の飛行機乗りをインスタントに
育てた次元と変わりないと思うのは、、、。
ま、グチはこれくらいにして、モーターサイクルショーは、来場客層を
見ると殆どがおじさん達、ジブンみたいな、、。
10代の若人など、殆どいません、、。
これじゃ、オートバイメーカーもジリ貧であります。
おじさんたちは、お金に任せて外車に走ります、、。
ますます、売れない国産車、、。
過去の栄光は何処へ、、。
絵は、その方々を取り締まるコワイ白バイ隊員の女性です。
このようなイベントには、真っ赤な衣装で参加されるんですって、、。
普段に無い、笑顔で対応されるとハグしたくなるエロオヤジでした、、!
つづく。