561c0f53.jpg義父の遺品でありますダイハツ ハイゼット、平成9年式の15歳ですが、
排気量650cc、670Kg、走行20000キロ、、。

5速マニュアルシフトで、最近通勤や964パーツを板金屋さんなどに
運ぶのに大活躍、、!

もちろん、シフトダウン時は、何がなくともヒール&ツゥーを駆使、、。
エンジンは、唸りを上げて応えます。
コーナリング時、シフトダウンから急加速、、。
もちろん、内側後輪はホイールスピンしながら、、。

昔は、よくお世話になったもんです、これら軽トラに、、。
ホンダT360は、昭和40年後半、N360と共に販売されましたが、
まさしく羊の皮を被った狼にふさわしく、確か8000RPMくらい
回ったのではエンジンが、、。

友人のマッドハウス杉山氏は今、軽耐とかいってフジやマレーシアまで
出かけていき、軽4の耐久レースに没頭されてます。

あれもなかなか、はまると面白いでしょう。
大の大人が1年以上かけてレースカーを製作してます。
東北では、仲間同士でこの軽4の耐久レースに参加してる姿がニュースされてました。
何かに没頭、集中することは良いこと思います。
つづく。