baba2987.jpgアイコードオリジナル
メインマフラーと
タコ足です。
キラキラ光って、、。

車両は、996ターボ
です。
タコ足とメインマフラー
交換だけでは、これらの
時代のターボ車は、それ以前の
ターボ車みたいにパワーは
上がりません。

ECUがブースト圧を電子制御
してます。
ですから、パワーアップするには、
そう、アイコードみたいなあこぎな
チューニングショップでECUをいじってもらわないと、、、。

で、本題に戻り、アイコードメインマフラーはスポーツ触媒(メタルの)付きの
左右セパレートタイプのマフラーです。
メタル触媒は、150セルというタイプです。
車検対応レベルです。

これは、997ターボでも同じ形状なので取り付けは可能でしたが、
2ヶ月くらい走行してるとチェックランプ点灯しました。
調べますとどうも触媒の能力は低いようで、、。
997時代から排ガス規制が厳しくなりました、、。

それで現在は、997ターボ用に200セル(150セルより能力大きい)
タイプのメタル触媒を用意して対策します。
なんせいらんことをすると何かトラブりますが、それを対策して
チューニングパーツを作るのがアイコードの使命です!!!
つづく。