dafbbc3b.jpgアイコードエキシージ”黄鶴”は、先日のフジ走行で後半、パワーダウンを
感じ、テスト中止しました。
ま、コースも大渋滞でしたので、、。

そこで、エンジンの不調も見込まれましたので、帰社してから本日、
徹底的にエンジン内部の点検しました。
以前に、クラウンスーパーチャージャーが一度に3個のピストン
棚落ちを経験しましたので、、。

圧縮を点検、ピストンのプラグ穴から空気を圧縮して送り、エンジンバルブ系、
ピストンリング系の圧縮漏れを測定しましたが、問題無し、、。
良かった!!!

で、パワーチェックしましたら、ちゃんと270PSでましたので
一安心ですが、クロスレシオのギヤが災いしてか、最高速は別にして
2速~5速のBコーナー部分でのタイムアップが望めませんでした。

ギヤがクロスの為、1速分多くなり、加速は良くなったのですが、
ギヤシフトの分、タイムロスになったようで、、。
さあ、どうする、、?
楽しくなったきました、、、!
つづく。