d99fbe00.jpgかなり前から開発中のレクサスLS/SZスーパーチャージャーKIT&
アイコードECUチューンがセッティングも終盤を迎えました。

目標馬力470PS前後に抑えました。

多分、もう少し落とした方が良いとは思いますが、、。
これから、気温もどんどん低くなり、空冷インタークーラー温度(現在、スロットル付近で最大55度と高い)も下がり、吸気温度は真冬では40度以下に下がりますので、馬力は20PSくらい平気で上がります。

ましてや、排気量が大きなエンジンほど、、、。
これから、実走に入り、最終チェックです。
車重が2トンちかくありますので、パワーウエイトレシオ(1馬力あたりの重量)は、4、2Kgですから、IS-Fのノーマルが4,25kgなので
IS-Fくらいの加速性能が得られることになります。

これなら胸のすく加速が得られます。
もうしばらくお待ちください、オーナーの皆様、、。

絵は、高回転域のパワー落ちてますが、これはカムシャフトと吸気温度が上がるせいです。
実走では、車速が増しますので、空冷インタークーラーはもっと冷えます。
もちろん、全体にパワーもトルクも上がります。
これが、加給器の利点です。
冬が待ちどうしいのです。
つづく。