db1d9073.jpgポルシェ996ターボにOS技研製LSD(スーパーロックタイプ)を組み付けてます。

ポルシェ996ターボは4WDです。
ミッションはG50系の6速ですが、2WD用とは、基本的には同型ですが、デフ廻りだけ、内容が違い、2WD用のLSDとは共用出来ません。

4WD専用設計品です。
現997ターボまで同型です。

ポルシェに通常走行でLSDは必要なのかと質問がありますが、無くても通常は問題無いでしょう。
但し、ポルシェターボくらいのパワー&トルクになりますと雨、泥、雪と路面の摩擦係数が下がった時、加速中急激にグリップを失い、。

また、4WDだからOKじゃないの!と鋭い質問あります。
これらに対する回答は、安全の上にも、又安全と、、。
一瞬の状況変化に対応する為には、LSDが必要となるのです。
備えよ常に!
ボーイスカウトで教えられた標語の一つです。

このミッションは、車両から降ろさなくてもデフケースは単体で降ろせます。
911ポルシェの整備性の良さを実感します。

30数年前、自分はルマン24時間に行った時、まだルマンサーキットがピットウォールが無かった当時のピットの裏側でテント張った簡易ガレージの中、ガレージジャッキで930RSRのエンジンを降ろしてました。
そうして目の前で、ミッションを分解してギヤ交換、クラッチ点検などしてましたが、その当事はそんなもんだと思ってましたが、ポルシェの凄さはまだ、分かっていませんでした。
今、考えるとやはりポルシェは偉大であります。
つづく。