97545887.jpgアイコードプリウス”白鶴”は、LSDを装着し、2度目のフジスピードウェイです。

当日は、前日からの台風の余波で、御殿場、秦野間東名が通行止めになるほどの
大雨、、。

午前中その雨の中、自分が走行しました。
スポーツ走行でしたが、台数自分を入れて4台の貸切状態、、。
雨の中、フジに来る方もすごいですが、、。

で、ピットアウト1周目より全開、、。
雨は小降りでしたが、ワイパーは最強、、。
タイヤは、トーヨータイヤさんの”プロクセスR1R”、、。
雨のグリップは抜群です。

VSCのランプは、以前はチョットのコーナー出口加速でもパッパッパと点燈、
スロットルを閉じてましたが、今回は、ほとんど点燈せず!

100Rのコーナーもヘヤピン後の300Rも、そしてプリウスコーナーを
含む、後半のコーナー群もスイスイと、、。

併走してましたアウディA8,S2000をコーナーで追いつける速さです。

第1コーナーブレーキングは、車速も遅いですが、50mの看板手前から
ガツンとブレーキを踏んで1コーナーに少し振られながら入りますが、
コーナー途中からアクセルを踏むとスルスルと抜けていきます。
Z33か34か分かりませんが、追い詰めて、、。

直進の安定性、コーナー後半でのトラクションの良さ、もう雨中走行が楽しくてたまりません。
パワーの無さをLSDでカバー、、。

絵は、ゲンロク誌取材中のレーシングカーコクピットからプリウス”白鶴を、、。
メインメーター左側が少し見えてますが、Eパワーメーター、、。
はて何て車両でしょう?
ヒントは、十勝24Hで、、、。
答えは、次号ゲンロク誌11月号、9月25日発売です。
つづく。