c7d73538.jpgポルシェ996カレラ4Sの排気系チューニンングと点火系パーツ交換、
ミッションマウント交換、4WDのウィークポイント、カルダンシャフトの
ラバーカップリングを対策のウレタン製にしたアイコードオリジナルの物に
交換。

これは、純正部品ですとハーフシャフトごと交換なので、高額になります。
このカルダンシャフトのラバーカップリングは、カイエン系も同様の材質で製造
されてるせいか、こちらもガクガクとなる違和感の現象が起きてます。

純正のラバー製では、クラックが入りやすいようで、、、。
現在、こちらの対策品も製作予定です。

カレラ系は、エンジンにトラブルを抱えてますが、物は考えようで対策として
このインターミィディエイトシャフトの片方を支持しているベアリング&ボルトを
定期交換すれば、ある程度回避出来るようです。
交換するには、通常エンジン分解という工賃が発生しますが、工夫すれば、、、。

996系(初期997カレラも)、986系も含むカレラは、現在市場価格も300万円代とお手ごろの価格となってますので、初めてポルシェを購入される方も
対策を念頭に置かれれば、賢い買い物と思われます。
つづく。