e4ddbf0e.jpg今年で40回目となるスズカ、夏の耐久”鈴鹿1000Km”がスーパーGTシリーズのラウンド5となり、正式名称”ポッカGT!”となって、またやってきました。

自分も過去には、何回も裏方として参加、総合は無理でしたが、BPRシリーズや
スズカ1000Kmでは、ポルシェ等でクラス優勝を勝ち取ったりしました。

昨日の土曜日、レース前日の参加ティーム表敬訪問してきました。
勝手知ったるスズカです、ピット裏を挨拶しっぱなしではしご参り、、。

以前は金曜日のフリー走行の為、木曜から現地入りでしたが、最近は、ルールが変わり省エネも兼ねて、公式練習が土曜日の午前の1時間40分しかありません。

この中、500と300が入り乱れてのセッティング走行です。
そして、午後1時からと、そのあとノックアウト方式予選と忙しいのです。

今年は、タイヤメーカーB○社さんが予算削減の為か?、GT500部門では老舗ティームが苦戦、、。
M社さんが台頭してきました。
練習中からデンソーサード39号車は、好調、同じGTRも、、。

しかし、午後3時過ぎより突然のスコール、、。
予選結果は、、、、、。

絵は、友人のスポンサーした絵を撮ったら、偶然アイコード仲間のメックアイさんのスティッカーを発見、、。
つづく。