cb1aa480.jpgOS技研製LSDの特徴の一つに岡崎会長の、壊れない商品(絶対は付けませんが)という信念が伺われます。

先日、お話した中で、許容範囲の中で岡崎会長の長年の経験と感でしょうが、物はごつく作り上げてあります。

従来、または今まで過去の実績と経験で作られたLSDの概念を無視したOS製LSDスーパーロックは、これまで概略は大体説明を受け、理解してましたが、今回実際に物を見ながらの説明、そしてあらゆる愚問に懇切丁寧に説明していただき、他社(数社)の物と見比べ、優位な点、そうでない点(高額である)の話し合いをあっという間でしたが、朝の9時からおいしい昼食を社長である奥様も同伴していただいて食しながら、お店で大激論、、。

会社に戻って昼から夕方5時まで、何と8時間あまりお付き合いいただきました。
その中、全て自動車に関する内容です。
自分も久々に興奮しまして、喋る喋る、、!

例としては、何故にそこまでクラッチディスクを入れる必要があるか、耐久性とはどこまでを言うのか、、。
他社のロック(完全一体)が本当にその形状、枚数で作動するのか、、。
滑ってはいないのか、、、。

ロックするタイミングは、どの時点がベストなのか、、。
加速、減速時のロック率をどうしたら、その車両にマッチ出来るか、、。
ドライバーのクセは、、。

もう、ココには書けない説明すると長くなる重要な、内容を繰り返し、質問攻めにしました。
全て完璧にお答えいただきました。

洗脳されたとも言いますが、あとは実際使用して結果が出れば良い訳です。
また、商品ですから対費用効果が良くなくては、、。

LSDのお話でしたが、1日では語りつくせない項目が次から次へと、、。
アイコードロータスエキシージが最初は、大アンダー(桂氏も、LSDが効きすぎてるね)でしたが、足回りセッティングそのままで、LSDを変えただけでスムースにコーナーを回るようになったのです。

マジックとしか、、。いかにLSDが大事であるか、、。
コレを今までサスセッティングで、フロントキャンバーを鬼ほどつけて、、。
LSDの本領をまだ、体得してなかったということです!
まだまだ、勉強することたくさんあります。

絵は、LSDポルシェ、ISF用の分解図です。
クラッチディスクが片側7セット、計4セット、28枚のディスクが組み合わされてます。
コレを見て、専門家はクレージーと言うでしょう、、。
普通、コレだけ入りません。
せいぜい、3~4セットです。

今回も説明不足の長文になりました。
お付き合い感謝!
つづく。