17c7b052.jpg自分のブログは、絵を1枚ずつしか貼れませんので、歯がゆいですが、作昨日(草刈した日)の夜、8時半ころ、そこに行きますと2匹飛んでました、蛍が、、。

それで昨晩、お酒もいっぱい入って、同じく8時半ごろ、現場に行きました。

すでに数人の家族連れが見に来てました、、。

で、その日はなかなか、光ってくれません、、。
皆さんは9時コロには退散されました。

自分は、もう少しねばっていましたら、自分のすぐ前の草むらの中で光りだしたではありませんか、、。

それから、その蛍、昭子は、自分のカメラのフラッシュに即発されてか、その草むらから飛び出しました。

そしたら、何と自分の左足のパンツ(スポーツウエア、念のために)に止まっちまったのです。
それから5分くらい、デートが始まりました。
自分の指を顔の近くに近づけても、逃げようとしません、昭子は、、。
写真取りまくりです。
デジカメですが、後で数えたら50枚以上撮っていました。

そして、スーと飛び立って草むらに帰っていきました。
その晩、興奮してなかなか寝付けなかったです。
不思議な、そして貴重な体験を自宅そばで出来ました。
つづく。