b21be1d3.jpgロータス エキシージその後の報告です。
フジでテスト走行してきました。

懸案でありましたハンドリング、大アンダーステアが嘘のように無くなりました。
前回、桂伸一氏にドライブしてもらった時、自分もフジを走行しましたが、兎に角コーナー進入時、ステアリングを切っても、狙いどうり頭が入らず、レーシングカートの様に、大外回りします。

外から見ている方は、”あいつラインを知らんのか、、?”なんて言われそうで、。

今回、サスペンションは、アイコードオリジナルショック&スプリングにしてきました。
また、OS技研製メタルシングルクラッチKITとLSDです。
タイヤは、横浜タイヤさんのアドバンネオバAD08です。
前回は、フロントネオバ、リヤダンロップでした、、、。

車高、アライメント数値は、前回同様に、、。

そうしたところ、結果はオーバーになりました。
で、リヤを10mm車高落として、ショック減衰値を調整しましたところ、思いどうりのハンドリングになりました。
桂氏も”これで何時ものエキシージに戻ったね!”と、、。

100Rなどは、もうプロトタイプレーシングカーのドライバー気分、、。
ミッドシップの楽しさがやっと体感出来ました。

ラップタイムは、、、。 お楽しみに、。

兎に角、こんなにステアリングフィールが変わった原因が何処にあるのか、、、。
これもお楽しみに、、。

これでスーパーチャージャーKITが装着出来ます。
あとは、パワーがあれば、、、。
つづく。