d9f72139.jpgアイコードの隣、といっても廃線の線路を挟んで豊田市立御船保育園があります。

アイコード(旧アイメック)が設立、工場、ショップをおったてたのが平成3年ですが、その当事園児数は約40名だったのですが、今は120名以上、、。

時代はあっという間に20年が経ちました。

当初1mくらいの苗木を10数年前(忘れました、、)に2本工場の南道路側に2本、稲田大二郎さんがお手植えされました。
1本は、途中で突然枯れました。

残ったもう1本は、毎年美しい濃いピンク色のサクラの花を、一杯に咲かせます。
そして、その横には、真っ白な花を咲かせたユキヤナギが、、。
紅白の目出度い季節です。

新入園児が、真新しい制服を着せられて、これまた着飾れたご両親達に手を引かれてアイコード前の道を歩いて通りすがりに、この”大サクラ”を見ていかれます。

大きくなった時に、覚えてるでしょう、、!
”あそこに綺麗なサクラが咲いてたな!”なんて、、。

”そういやー、あのカーショップ何処行ったの?最近見なくなったね!”
なんて言われない様、根性入れて頑張ります。

震災に遭われた皆さんのことを思うと、こんな不況、屁でもないわ!
夢を売る商売してますが、夢で終わらないようしたいです!
つづく。