19b511d1.jpg今回のOS技研製クラッチKITのクラッチカバーの圧着圧力は1100kgmです。

ダイヤフラムスプリングを2枚重ねてます。
その分、クラッチペタルを踏む踏力が重くなるので、アイコードでは、対策として
クラッチカバーを切る為、レーリズベアリングを押す油圧のレリーズシリンダーの内ヶをアップして、油圧を上げることで、踏力が少なくてすむようにしました。

クラッチカバーのツインディスクタイプは、圧着圧力900Kgmにしてますので、どちらが良いかは、お選びください。

クラッチKITが800gも軽いと素早く鋭いシフト操作にも、フライホイール部分が軽くなる為、エンジン回転がレスポンス良くなり、ギヤの入りはよくなるのです。
エンジン回転がアクセルを離し、クラッチペタルを踏んでギヤシフトする前に、瞬時に回転が落ちますので、ギヤが入りやすいのです。

強化レリーズシリンダー
       
価格         21,000円

シングルプレートクラッチKIT T1RA 全重量 7,6Kg
ダブルダイヤフラムスプリング 1,100kgf/m
クラッチディスク径 185mm

価格         155,400円  

つづく。