a88bdfde.jpg昨年末、964ターボが豊田市で盗難未遂に終わりましたが、昨日の大雪の中、今度は名古屋市内で、993ターボの盗難未遂がありました。

964ターボは、自宅より50mくらい離れた道路上で立ち往生してたところを、オーナーの友人が見つけ、不振に思って見ていたら、もう1台と1人がこちらを見ていまして、それから慌てもせず、車両を置いて他の車両で立ち去りました。

993ターボの方は、盗難防止をもう一つ、強力な奴をつけていた為、始動不能のまま、諦めたようです。

どちらも運転席キーシリンダーを抜き取り侵入、エンジンキーシリンダーも同じ様に抜き取っていました。

同じ手口と思われます。
もちろん、964ターボもイモビライザー以外に盗難防止器を付けてましたが、50mは走行されました。
プロの手口と思われます。

どちらも今は、高価な価格で売買されてる車両です。

プロに掛かれば、イモビライザーなど赤子の手を捻る様な、、。
別売の盗難防止器が必須か、、。
964ターボの方も、別売の物が付いてましたが、、、。

ガレージなど保管には、何か手立てが必要と思われます。
これを読んでる泥棒の皆さん、アイコードステッカーのポルシェは諦めてね!!!
と宣伝する以外に方法はないのか、、、。
つづく。