783e1678.jpgハイエースのECUチューニングで、色々問題が発生してます。

で、今回も一度エンジンと初期物パーツ(ターボ、DPR,DPRバルブなど)をくっ付けてエンジンベンチテストしてます。

アイコードのハイエースは、今年のミナーチェンジ前の後期モデルでした。
ECUチューニングでは、ベンチテスト、行動走行と全く問題無しでした。
今は、東京方面で元気良く走っており、皆様には多少ご迷惑をお掛けしてるかも、、。

なんせ、速いので首都高セダンやスポーツカーを追い回してるとか、、、。

そこでベンチテストで、色々問題が発生してます。
ターボのVGT作動かんまん、DPRの燃焼不足、そしてその後の排気バルブのバルブ作動不良、、、。

アイコードのブーストアップについていけず、急激にブースト圧が上がったり、
黒煙を噴いたり、、。

旧型パーツは交換していただく以外、方法は無いのが現状の対策案か、、、。
も少し、テストして方法を考えます。
つづく。