ロータス エキシージ”黄鶴号”は、前回フジに行く前、2速ミッションのシンクロナイザーリング不調によるギヤ鳴りを防ぐ為、添加剤を入れました。
で、フジまで自走した後自分でサーキット走行しシフトダウン時の2速ですが、結論をいうと完璧ではありませんが、スムースに入るようになりました。
多少のギヤ鳴りはありますが、勢い良くスコンと入れてやることが出来ます。
添加剤は、バカにしてましたがコイツはなかなか良い仕事をしてます。
幾分、他のシフトチェンジもスムースになったような、、。
で、試乗していただいたロータス使いの桂伸一氏にも、試乗していただきましたが、これなら問題無いよ!と、、、、。
新車のたのエキシージでもコレくらい、鳴るときがあるそうです。
ま、サーキットなど油音が上がればそうなんですが、、、。
次は、OS製ツインプレートクラッチ(メタルディスク使用)KITでのシフトフィールが良くなる事期待してます。
フライホイールも軽く、メタルディスクなのでクラッチの切れが良いのです。
今後に乞うご期待、、!!!
つづく。