f92849d0.jpg2010年10月31日、フジスピードウェイで開催される予定でした
”ロータスデイ”が、中止となりました。

さぞ、開催関係者、フジスピードウェイの方々には、苦渋の決断だったでしょう。
結果論をどうのこうの言えた義理ではありませんが、正しい判断だったと思います。

実は、自分は昨日10月29日、フジスピードウェイにおりました。
で、その最中お昼ごろには、中止の決断が下ったところを目撃しておりました。

関係者を含め、フジスピードウェイさんにとっても、この時期に大打撃でしょう、、。
もちろん、このミーティングに参加され、競技などに参加されようとしていた方々も愛車のチューニングの成果を楽しみしておられたでしょうに、、。

自然災害を恨んでもいたしかたありませんが、自分の目で見ました。
フジスピードウェイ東ゲート付近の小川の氾濫により道路の決壊は、まだ修復されておらず、急遽つくられた迂回道路が災害の激しさを見せ付けてます。
代替開催は、来年4月ごろと聞いておりますが、、。

その日、開催されていたポルシェドライヴィングスクールの講師の一人として来られていた田中哲也氏がピットに訪れた図!
彼もロータスエキシージには、深いかかわりがあります、、。
つづく。