c43b0086.jpgNewハイエース3L TDエンジンのECU解析が遅々として遅れてます。
ECU内容が大幅に変更となり、一からの開発になっております。
言い訳、、、!

DPRへの追加インジェクター用燃料噴射プログラム、ターボのブース圧調整プログラムと、かなり変更してます。
もうしばらくお待ちください。

また、マイナー前の車両用DPRは、ノーマル車両でもトラブルが多発してます。
原因は、やはりススがバルブを作動不良にし、完全に閉まりきらず、DPRの燃焼温度を上げれず、ススの燃焼焼却が完全に出来ず、いずれはチェックランプ点灯します。

それでディーラーに行って強制燃焼しますが、やはり、、、。
高速道をぶっ飛ばしてる車両は比較的に少ないようですが、、。
弊社に持ち込まれたトラブル車両もECU書換え時は1○0Km以上出なかったのが
数十分周回(サーキットを、、)速度メーターを振り切るようになるのが、その証拠です。
アイコードのスポーツ触媒パイプは、レース用部品の粋を出ません。
今後は、DPRを外してパイプ内にDPR側からガスバーナーでススを燃焼させることも検討してます。
つづく。