820e0328.jpgロータスが続きます。

ジャッキアップしました。
最初は、どの車種もジャッキアップする時は、緊張します。
このエキシージは、一応ジャッキポイントが前後4箇所ありますが、そこに正直にポイントしてジャッキアップすると後ろのめりにひっくり返ります。

専門家にお聞きしました。
TiRacing(イヅチエンジニアリング)の社長さん井土さんに、、、。
この方、さすがに良くご存知で、、、。
お友達になりました(自分が勝手に、、、)。

ということで、何とかジャッキアップしまして、エンジンアンダーカバーなど外し、エンジン&ミッション下部が丸見えになりました。

専門家に聞きますと、ミッション、エンジンなど脱着など、全て数時間の工数がかかるとか、、、。
整備性は良くは無いですが、まあ、慣れればこんなもんでしょう!
早速、エンジンオイル&ミッションオイルを交換しました。

この車両、LSDが装着されてました、後付の、、。
何故分かったかというと、井土さんに教えていただきました。純正トルセン付きの場合、ミッションンにあるマークが付いているのだそうです。

また、ジャッキアップして片輪を手で回すと、もう一方のタイヤも同一方向にまわりましたので、、。
トルセンLSDでは、こうはなりません。
つづく。