ee5071d7.jpg多分25年ぶりくらいだと思いますが、我が町T市の市役所北館の地下に食堂がありますが、そこで寄ったついでに昼飯を食べてきました。

大体、想像はおつきでしょうが、お値段がお安いです。学食並みか、、。

思えば幼少のころ多分50年くらい前、小学生のころ、親父が公務員で県庁に勤めていた頃、おふくろに連れられてお昼ころ、その県庁に行き、そんな感じの地下食堂で一緒に昼飯を食った思い出があります。

あれは、後で聞くと若い頃の親父は、給料日の晩、すでに給料が無いくらい使っていたらしく、給料日に先回りして給料の一部でも貰う為に自分をダシにしてお昼に行っていたのだとオフクロは言っていました。

自分もそのくらい豪傑であればと思いますが、、、。

ということで、市庁舎の地下食堂は懐かしかったです。
絵は、昼のランチA,B2種類あって、490円です。
コレをまずいと思って食べるか、自分みたいに美味しいと思って食べるか、、、、。
つづく。