4月10日目標で、”水冷ポルシェ達人バイブル”が発刊予定となります。
現在、資料作りと写真撮影など、忙しく準備してます。
カレラ用水冷エンジンは、ターボ、GT3,GT2は、空冷時代のドライサンプエンジンを受け続けています。
カレラ2,4、Sのウェットサンプ(ポルシェ社は、これをドライサンプ系のウェットタイプと)エンジンは、新設計でデビューはすでに10年以上前です。
そろそろ、オーバーホールなどの時期でありますが、あまりばらされたことがありません。
海外などでは、よくチューニングしたりしてますが、、。
弊社もお呼びがかかれば、チューニングしますが、殆どありません。
ま、NAのチューニングは、最近すくなくなりました。
空冷エンジンは、皆さんお盛んにやって見えますが、、、。
つづく。
![ポルシェ・レクサスの専門店アイコードへようこそ[点検・板金・メンテナンス・チューンアップのプロショップ]](https://icode.jp/wp-content/uploads/2018/02/cropped-logo_icode.png)









