7ea54e14.JPG絵は、右からIS-F用、GS350用、200系ハイエース用、ポルシェ996ターボ用と4ピニオンLSDです。

GS350用は、クスコでそれ以外は、OS技研製です。
どちらが優秀か、などとは自分の口から言えませんがどちらも優劣つけがたいか(旨い逃げ方で、、)。
世渡り上手でないツルタ、、、。

本日もハイエースに装着してますが、この車両は自分もすぐに経験しましたが、荷物が比較的軽いとき、右か左のちょっと段差のあるところを登ろうとしますと、内側後輪がインリフトして、進めなくなります。
この様なときは、バッチリLSDが効きます。

ぬかるみなど、てき面です。
高速走行以外にも、LSDが効果あることを記憶しておいてください。
もちろん、直進安定性も、、。
上記の4台は、使用条件は多少違いますが、お客様の要望で最近取り付けますが、皆さん各々、良く車のことを理解されてます。
つづく。