0ebd9199.JPG自分の好きなスポーツカーで、1960年代大活躍したフォードGT40があります。
車高が40インチ(40X2,54=101,6mm)

約1mの全高です。ドアがルーフまで独特な切れ込んでます。
乗車方法も結構コツがいります。
もちろん、ミニスカートの彼女は大変です。
ま、スポーツカーはこれくらい個性がぶっ飛んでないと、、、。

わざわざ、広島まで見に行きました。買おうとおもって、、、。
これ、リアルレプリカです。右ハンドル、右シフト(逆5速Hパターン)。
両サイドの燃料タンクはコクピットのコックにより、切れ換えます。
エアコン付き!小さいです。5,4Lスモールブロック、ハイカム入ってます。
これは、ホーリーキャブ仕様。信号でアイドル安定して止まってます。
も、最高!
ここのメーカーは、イギリスにあり、今でもこれを生産してます、部品供給O,K!

自分は、1990年、1ケ月北米を放浪しましたが、ラスベガスのクラッシクレースで、モノホンの白いGT40のストリートを見ました。その方は、サンディエゴから自走してきたそうです。エンジンの周りのサスは、泥だらけ、、。
その当事でも1億円はするシロモノです、、。
コウデ、ナクチャー!でも自分のレベルではリアルレプリカで十分です。
”買いたい!買えない!あーどうしよう!!”なんて、歌ってました、、。
つづく。