bde39dd7.JPGレクサス LFAの反響は自分の予想に反し、凄いです。
先日、自分のブログを見られたのか10人以上のお知り合いからお電話など、連絡ありました。
”どう、予約しようと思うが、、?”
”なんか社内で選考あるらしいが、何とか紹介してくれない?!”
”サーキットでGTRに勝てるかな、、?”
”右ハンドルに改造出来るか、、?
すでに数人の方は、予約しておられました、、、。

で、一番多かったのが”180Kmのリミッターが切れるか、、?”という質問でしたが、現車を見ないと何とも言えませんがな、何とかなるでしょう!とお答えしております。

海外物では、リミッターが無いでしょうから(最高速325Km以上とうたってますので、、)、技術的には問題無いと思います。

ご購入をお考えの皆さんには、金額のことなど、あまり気にされてないようです。
総額で4,000万円を軽く超える価格です。

海外のスーパースポーツカーを販売されてるディーラーさんでは、この様なお客様ばかりですので、接客には、長年の経験でそつなく対応されるでしょうが、レクサス店の方々は、初めての経験が多いでしょうから多少の混乱は出てくるでしょう。

1億5円万円とも言われるGT500レーシングカーのレクサスSC430よりは、幾分安いです。
4,000万円でその同じ血筋のサレブレッドが手に入るのですから、やはりお買い得な車両と言えるんでしょうね!

絵は、DVD付きのLFAのカタログです。簡素に説明されてます。
先回紹介しました交通タイムス社のムック本の方が数段、細かく紹介されてます。
ま、当たり前といえば当たり前か、、、。

多分、もっと分厚いカタログはあるんでしょうが、、。
つづく。