fe851440.JPG噂のレクサス”LFA”がついに予約受付開始となりました。
色々怪情報は過去に出ましたが、今回は東京モーターショーに合わされたのか、、。
しかし、今注文しまして納車は2010年12月ころとまだ、1年も待たなければなりません。

2005年にコンセプトカーをデトロイトショーで発表してからはや4年、、、。
満を持しての発売でしょう。
自分も少なからず開発過程の噂話は耳に入りましたが、トヨタさんがこの時期にこのような心ときめく(ちょっと太鼓持ち)スーパーカーを市場に出すという勇気の入ることと想像がつきます。

近頃は、経営に重きを置いた副社長クラスの方々が、インタビューにスポーツ性能を全面に押し出さないといけない等と、社内の雰囲気は変わってきてるようです。

また、新社長の豊田章男さんは、成瀬さんという参謀を若き時から得て、徹底教育を自動車操縦という一番お客様が要求してる部分を受け続けてます。
社長でありながら、偉大な草レースといわれるニュルブルクリンク24Hレースに2回も参戦されてます。
これは、凄いことです。220台が24H抜きつぬ抜かれつ狭いコースを走り続けますが、怖いことこの上有りません。

自分もニュルスクールでどっぱやいポルシェGT3RSにこちらはタンクのような車で同時走行を1時間位するのですが、そりゃ疲れます、抜かれるのに、、、、。

ま、そんなことより、弊社は決めました。”LFA”のチューニングをさせて頂きます。
絵は、自分の知り合いも編集にいる交通タイムス社発行の”レクサスLFA”が10月22日発売となりました。
お買い求めください。
つづく。