1dc780f8.JPG縁ありまして、今朝早朝から弊社のある豊田市、それも車で5分のところにある鞍ガ池公園内駐車場でプリウスの集会(言い方が古い、、)にお邪魔してきました。

IS-Fのミーティングにも参加してないので、このような集会!がどのような物か実際知りませんでしたが、今後のパーツ開発の展開に大きな情報となりました。

10,20,30系と20数台が朝8時ころから西は、九州、東は東京方面から集まられてました。
車両は、3派に分かれてるようでチューニング派、ドレスアップ派、ノーマル派と、、。
それと数人の方に質問しましたら、30系の方は20系も持っていて増車の方、
10系から30系とやはり家族で増車と同時に2台持っている方がおられました。

20代の若い方もプリウスはやはり時代にあったカッコイイクルマのようです。
内装も革張りにしたり、バケットシートにしたますが、若い方が車高は落としたいが乗り心地は、ノーマルの味を残したなど、結構拘っておられるようです。

その証拠に18より17インチで純正以外に交換されてる方が、今回のクラブでは多かったと思います。LEDのチューニングも多かったです。
まだまだ、チューニングは、始まったばかりと感じた次第です。
つづく。