0d14f308.JPG弊社997ターボ720は、昨年の暮れに完成しその暮れにゲンロク誌で取材していただきました。
その時と仕様は変わってませんが、ブレーキのパットの材質を変更したくらいなので
今回のラップタイムは、気候と路面状況(D1グランプリでゴムかすだらけだったそうです、、)そしてドライバーの不慣れさが要因と思われます。
1分53秒(前回)  1分57秒(今回)

同時に先行で脇阪氏には、997GT2をタイムアタックされましたが、それも同等のタイムでした。わずか4ラップでは、マシンの状態を掴むのは至難の業です。
1分54秒(前回)   1分57秒(今回)

他の車両はというとHKSさんのGTRとラディカルという2輪の”隼”のエンジンをV型にして乗せた、オープン2シーターが1分47秒で群を抜いてました。
ま、GTRはヨコハマのスリックを装着していましたが、そうでなくても当分はGTRの天下か、、、。

後は、アドバンスさんのコルベットが1分53秒台でした。これは今話題のハンコックタイヤさんのSタイヤを装着されてました。
18インチですが、これの19インチが出れば、また大騒ぎでしょう、、。

弊社と仲間のクレフさんが澤さんのドライブで997GT3RSをトーヨータイヤ888のSタイヤで1分55秒台に入れたのは、マシンのセッティングもさることながら、澤氏の腕が多いに際立ってたと言えるでしょう。
プロの真骨頂というところか、、。
ま、言い訳しますと澤氏自信がセッティングしていましたので、乗り慣れていたということは、タイムアップに大きく貢献してますが、、。

たった、35分の間に9台の車両が5人のドライバーが入れ替わり立ち代りでのタイムアッタクです。あっという間の出来事でした。
タイヤ圧の調整も何もありません。一発勝負です。緊張の一瞬でした。
つづく。