b1c781ff.JPG今回のそうですが、年々ポルシェの参加台数が増えてきます。
昨年、グループ7で一緒だったオーストリア人は、フォードGT40でしたが、今回は、997GT2に、、。
回りを見ても997GT3やRS、そしてまだ出たばかりの新型GT3(センターロックタイプ)、997たーぼ、GT2とニュル4連勝のマンタイレーシングの影響は大きいようです。

ナンバープレート”S GO 67XXXというのは、シュトトガルトの”S”で次のGOはポルシェ社専用ナンバー(テストカー、広報車など、)ですが、かなり年配の方が、いかしたオネーチェン(差別用語か、、)を乗っけて、北コースに来てましたが、GT3RSのPDKでした、、、、。

ま、地元ですから、、。そう、パナメーラもニュルですれ違いました。
も、ポルシェ、それも水冷だらけ、、、。
やはりニュルを走るポルシェは絵になります。
そんなポルシェだらけの参加車両に混じって、たった1台だけありました。
そう、探したんです。”黒鶴号”と同じIS-Fを、、。
ドイツ国内から参加のどうみても60歳をとうに超えていそうなカッコイイおじさんです。
彼曰く”IS-Fは、最高だよ!”と、、、。何だか嬉しいです、、、。
つづく。