IS-F”青鶴”は、まだエンジンバルブのバルブクリアランスを調整するパットの製造ミスにより、又1から作り直してるため、先日の”クラブF”主催のフジスクールにもサンカ出来ず、今回はチタニウム製触媒付き中間マフラーを”黒鶴”にてシャシーダイナモで性能テストをしました。
結果は、純正中間マフラーに比べ約9馬力向上しました。
夏の暑い時期に測定しましたので悪条件ですが、触媒の透過率の向上、チタンマフラーパイプの排圧低下による効果がはっきり出ました。
これからエンジンの組みあがったら、”青鶴”に装着して耐久試験に入ります。
まだ、先は長いですがご期待ください。
明日から自分は、故郷広島に帰省です。会社は14,15,16日がお盆休みですが一足早くお休みを頂きます。
親孝行と茗荷とお好み焼きであります。
つづく。