8fb4b379.JPG手前味噌になりますが、試作1号チタニウム製EXマフラーは、出だしからトルクとパワーが体感出来るほど出ました。
現在、TRC制御をオフに出来るようにしてパワーチェックしようと思ってますが、最近のNAを含む車両がマフラーを交換したくらいではパワーは殆どアップできません。
しかし、プリウスに関してはちょっと違うようです。
アトキンソンサイクルと燃費の為に、パワーを抑えてるようです。
まだ、数値で把握出来てませんから生意気なことは言えませんが、体感ではノーマルより確実に早くリミッターにあたりました。
パワーモードにしたりすると、スーパーチャージャーを着けた様に加速が面白いです。ちょっと大げさかもしれませんが、これはチューニングが楽しみです。
ニュルブルクリンク24Hレースに出したくなりますです。
ツルタホラオが風呂敷広げてます、、、。
つづく。