5ed1b68b.JPG昨日は、某所まで出張しました。そう、休日どこでも1,000円の高速道を使って、、。
行きも帰りも道程250Kmあまりの道中、殆ど渋滞ですが、あれは毎週末、お盆か正月の自分の広島帰省より混んでます、、、。
早く第2東名出来ないかと、、、。

30プリウスですが、初めて付属のテレビを見ながらの走行でしたが、渋滞の中、けっこう気が紛れるもんですね!
今まで、移動中に車中のAV機器は、ラジオくらいしか聞かず、それも静岡山中は、電波不足で消していましたが、最近のナビ、テレビは大したもんだと感心してました。
いつもは、これからの開発、販売などあーだこーだと考えながら運転してますと、すぐに東京に着いてましたが(いつも仕事してるフリしてるツルタです)、、。

で、今回は自分が、過去は社員でありました生沢氏の下に行き、今後のプリウスの商品開発、及び展開のご指導を受けに行っておりました。
先週のダウンヒルレースの為に帰国されましたので、ロンドンから、、、。
彼は、何とポルシェや国産車をイギリスなどに所有されてますが、20系プリウスも国産のGTパーツを装着してロンドン市内で活用されてます。

今、ロンドン市内の中心は、エコカーでないと1回入るのに8ポンド支払わなければならないのだそうです。
セレブ様は、電気自動車など利用されるのだとか、、。
だから、例のアストン様がトヨタさんのIQを採用されちゃったんですね、、。

生沢、ツルタスペシャル”ITスポーツ”の誕生であります、、????
”オマエと一緒にするな!”なんて言われてますが、、、。

雑学その1、御大将生沢氏がさりげなく着ておられます青いTシャツの”アケボノ”は、本人のデザインであります、、、。
そ、あのアケボモブレーキさんの、、、。
つづく。