b32f3055.JPG絵は、サーモテープといって温度を色で知らせてくれるシールです。
今回、さまざまな測定機器(といっても2種類ですが)を取り付け、水、油脂類の温度を測定します。
場合によっては、今後の500PSエンジンになる場合に現在のエンジン油温など分かれば、100PSも上がると必然的にオイルクーラー、大容量ラジエターなどの対策品が必要となりますので、今のうちに現状を正確な数値で知りたいのです。
エアアウトレットの付いたカーボンフードや、、、。

ブレーキ系も今回2種類新しい物をテストします。
UFSのリヤ稼動タイプの試作品も、、。
やることはいっぱいあります。

これが消化されるとこれからは、エンジンチューンとサスメンバーチューンが待っております。もう、1日24時間じゃ足りません、、、。
でも、これが全てお金に繋がると尚良いのですが、趣味が実務を超えてる為、採算が取れないのが頭の痛いところです。
ま、人生一度、楽しまなきゃ!

ところで、今週末はフランスは、ルマン市で24H耐久レースが開催されます。
聞くところによるとGTR参加とか、、、。今年2月のポルシェスクールで講師をしていただき、同乗走行していただいた、ミハエル、クルム氏にそれとなく聞きましたら、ニコと笑って”その日本語、わかりません!”なんて素振りでしたが、、。

エントリーリストには、載ってませんでしたね!
www.lemams.org
お暇な方は、、、。ちなみに予選は、水、木の2日間です。
つづく。