671d82d2.JPG最近、嬉しいことが続きました。
絵は、18年くらい前に購入したセイコーの腕時計です。
数年くらい前から電池など近くの時計屋さんで交換するたびに、もうダメですなどと新しい物の購入を勧められてまして、ついに念願のロレックスってヤツを購入することになったんですが、そのロレックス君が購入後半年くらいで不調になり、正規物でしたが、修理に出しました。

で、ふとその引き出しに入れていたセイコーコスモグラフ(当時3万円くらい)をネットで調べ、セイコーお客様相談室に電話し、修理以来しました。
そして現品を送ると途中で連絡あり、コウコウシカジカと説明あって本体ムーブメントなどかなり交換しました。
本日、手元に届きましたが、14,400円(送料込み)で完璧であります。
嬉しい!ロレックス君は、一度手元に帰ってきましたが別のトラブルが出て再度送り返しました。

も一つ、自分はやはり10数年前から、ユニクロ愛用者でして、そのころはユニクロというと今と違い、ブランド力などというものとは縁もありませんでしたが、今では、、。日曜など大騒ぎでトヨタ市店でも駐車場に入るのに、、、。

そこで大変嬉しい、そして感心した対応を店員さんから受けました。
自分の不注意もありましたが、ジーンズを購入して裾丈など直してもらって履いたのですが、色々問題があって裾、幅など手直しに再度持って行きましたら、事情を聞いてくれた店員のお嬢さんが、店長に相談、他の新品交換の指示を出され、一言の言い訳もせず、交換してくれました。自分は、クレーマーのつもりではなく、向こうもそうは思ってなかったでしょうが、この対応には、さすがの自分も人の振り見て我が振りなおせ!を思い出しました。

大変感動し、社員はもちろん、得意になってお客様などにもつい調子にのって話してしまいます。最高の営業とアフターサービスです。
つづく。